読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感情の記録

感情の記録

仕事中、

しょっちゅう居眠りをしている人を見て、

いつもイライラする私。

イライラするから見なければいいのに、

何かと気になる私。

 

これは、

寝ている子が悪いということではなく、

私の感情の捉え方の問題だっ。

 

イライラする!すごく!

    ↓

私は、キチンと仕事がしたい(願望)

   ↓

彼女は、きっとネムネム病だっ!

かわいそう。

  ↓   

私は、仕事をキチンとできていて、

素晴らしい。

 ↓   

私は、健康で、元気だ。

ありがたい。

 

というように、肯定的に捉えてみました。

 

そして、彼女の居眠りを気にするより、

仕事を頑張っている人に注意を

向けることにします^_^